2010年01月13日

<銀座貴金属店窃盗>中国人2人を拘束 香港で被害品所持(毎日新聞)

 東京都中央区銀座の時計・貴金属店「天賞堂銀座本店」の壁が壊され店内から高級腕時計など約200点、3億円相当が盗まれた事件で、香港の警察当局が容疑者とみられる中国人の男2人の身柄を拘束していたことが分かった。捜査関係者によると、7日に警察庁を通じ警視庁に連絡があったという。

 貴金属店の外壁を壊す侵入方法がアジア系窃盗組織「爆窃団」の手口と酷似していることから、アジア系外国人による犯行の可能性が高いとみて捜査していた。捜査関係者によると、2人は拘束時、被害品と同じ製造番号の腕時計を所持していたという。

 事件は2日午前10時25分ごろ、同店に出勤した男性従業員が地下1階の腕時計売り場のショーケース約10個が割られ、ロレックスなど高級腕時計約200点が盗まれているのを見つけ、発覚した。

 築地署によると、鉄筋コンクリート製の外壁(厚さ約5センチ)に約60センチ四方の穴が開けられ、1階から地下1階に下りる階段の途中の内壁(厚さ約3センチ)も破られていた。店内の防犯カメラに2日午前4時50分ごろから約1時間、売り場を荒らす2人組の姿が映っていた。【古関俊樹】

【関連ニュース】
【事件の一報】窃盗:銀座の貴金属店の壁に穴 腕時計3億円相当盗まれる
銀座時計店窃盗:排気口広げ侵入 下見した可能性
<新宿ではティファニーから指輪が>強盗:東京・新宿三越で指輪強奪 1600万円相当、拳銃?突きつけ
<ティファニーの強盗容疑者の映像を公開>指輪強盗:三越の宝石店 容疑者画像を公開 警視庁
<こんなものを盗んだ犯人も>窃盗容疑:優勝馬の勝負服盗む 名古屋の男逮捕 滋賀県警

まさおのブログ
sazabeeのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
ショッピング枠現金化
即日現金化
posted by タマイ ケンイチ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。